mogran 'BAR -DIARY- 毎日更新!

毎月第1・3土曜日、京都二条nanoで開催されている
『mogran' BAR』のDJ・VJ・スタッフによるダイアリー



- | - | - | 

やごな

今日は名古屋へ行きます。

田中 | comments(0) | - | 

黒く塗れ!

珍しく2日連続で。今日はエレキベースの新しいアルバムの姉妹編的なアルバムが入荷しました。ほんちゃんの『PAINT IT WHITE』はほんとーに名盤だと思うので、聴いたほうがいいですよ。恋がしたくなるアルバムです。あと、彼らはライヴがめちゃめちゃ良いので今週末のロンコリは行ったほうがいいですよ。もちろんモグランバーのアフターで! ↓おととい買ったレコード。めちゃめちゃ良い!
田中 | comments(0) | - | 

朝マック食べたい

おはようございます。老人のように早起きしてしまいました。今週末はモグランバー!ですが、僕は名古屋と福岡のため参加できません!が七夕スペシャルということで、プレゼント企画があるみたいなので、なにか置いて行きます。文庫本10冊セットとか。

先週末はサウンドスケープ行ったり、ROCK RIDER行ったりと珍しく2回も大阪行ってきました。そして一昨日はシャングリラも行ったので、めちゃめちゃ大阪行ってます。大阪は好きでも嫌いでもないですが、パーティやるのは大変そうですね。特にロックDJは!!ちなみに、SSはヒグ君のDJが、ROCK RIDERはモーモールルギャバンがむっちゃ良かったです。そいや、日曜日もも大阪寄ります。毎日会ってる人の取材ですが。




MGMTとかBOY CRISISとかAPACHE BEATとかとやっぱり友達なブルックリンの人たちです。

↓これは昨日買ったやつ



お手縫いフェルト・ジャケの時点で絶対だったので、聴かずに買いましたが中身も最高でした。
田中 | comments(0) | - | 

RUMBLE STRIPS / LONDON

新曲きましたー。
マーク・ロンソンのプロデュース、
オーウェン・パレットがストリングス・アレンジという
磐石の布陣によるセカンド・アルバムから。
マイスペース
田中 | comments(0) | - | 

かいじゅうたちのいるところ

全然更新できてなくてすみませんー。
もはや入稿期で書いてる場合でもないですが、
激あがりするニュースを知ったので。
って音楽のことじゃないですが。

モーリス・センダックの激名作絵本『かいじゅうたちのいるところ』を
スパイク・ジョーンズが映画化。
第一弾トレイラーが公開されました。


もうね、かぶりもの、怪獣、少年、疾走・・・僕の好きなもの全てがあるわけですよ。
正直この2分少しの間で31回泣きそうになって1回泣いたね。
音楽はARCADE FIREですねー。
田中 | comments(0) | - | 

KING BLUES / SAVE THE WORLD – GET THE GIRL

相当レアなリアルオフ日なので、
ちゃんとレヴューを書いてみました。
今後できたら(できない可能性も高いですが)コンスタントに書いていけたらなと。
最近自分にできることってDJと文章書くことだけだとあらためて思って、
その2つは本気でがんばりたいなーという感じなので。
よかったら読んでみてください〜。

KING BLUES / SAVE THE WORLD – GET THE GIRL
 



 雑然としたベッドルームをどこまでもチャーミングに見せるというグランド・ロイヤル感が魅力的なジェイミーTと比較して、バック・トゥ・ルーツなサウンド志向と無骨なポリティカル・スタンスを持った彼らには、自分はたいして興味を持てずにいたのですが、このシングルはもう最高でしょう。実はすでに2枚のアルバムをリリースしているロンドン出身のバンド、キング・ブルース。この曲は昨年10月に発売されていた同名タイトルのセカンドからのカット。
 オールディーズ風のストリングスを模したキーボード(サンプリングかも)を導入として、スロウだがタイトなバックビートに、エモーショナルなギター・サウンドが起伏をつけていく、ルードボーイ・ロック激名曲。「世界をマシにして/とびっきりの女の子をつかまえるんだ/ものの数分で時限爆弾を解体してみせるよ」苛立ちと無力感を滲ませながらもなだめるように優しい歌声は、てらいのない希望を諦めない。そして、間髪入れずに差し込む「空に舞い上がる俺を指差すはずさ」という、頬を緩ますユーモア・センス。2009年もっともスウィートでウォームな反戦歌と断言しよう。アナログ盤は出ないようですが、これはCDでもかけたおします。問答無用に号泣して踊るべし。(田中亮太)

田中 | comments(0) | - | 

ARCHITECTURE IN HELSINKI / THAT BEEP

この新曲良かったなー。
今まででも一番好きかも。
季節外れの納涼エレ・ポップ。オーストラリアって今暖かいんですっけ?



KASPER VANDERGRAFFのリミックスを一番プレイする気がします。
ちょっぴりのB-MORE要素と恥ずかし80S感をわりかし加味したリミックス。
田中 | comments(0) | - | 

2009

(遅くなりましたが)、
あけましておめでとうございます。
2009年も5人のDJと2人のVJ、2人のスタッフと1人の店長で、
モグランバーを続けていきます。
今年も宜しくお願いいたします。

活動再開するみたいです。


MAMALAID RAG / オフェリア
田中 | comments(0) | - | 

A THING FOR ME

今日入荷します。


METRONOMY / A THING FOE ME
田中 | comments(0) | - | 

AMIDA

遂に出ました。
田中 | comments(0) | - | 
| 1/10P | >>
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>