mogran 'BAR -DIARY- 毎日更新!

毎月第1・3土曜日、京都二条nanoで開催されている
『mogran' BAR』のDJ・VJ・スタッフによるダイアリー



- | - | - | 

日記

「えー…テント戻るの?・・・でもホテルとってるし、・・・うん・・・
めんどくさいけど・・・うん、ははは笑・・・えー、わかった・・・
連絡してみる・・・、ちょっと待ってて・・・。」

とかやってんだろうな。くっそ!くっそ!


Johnny Foreigner - "Feels Like Summer"




じつはちょう好きなバンドでして
秋にアルバムが出るそうで、シングルです。
このロボットにわたしはなりたい。

ジョニーフォリナーのジャケとかPVによくいるお化けみたいなキャラクターと
鈴薗カリオの自画像はちょびっと似て蝶だと思います。


ちょうかわいい↓


ますらお | comments(0) | - | 

関西コミティア34

notitle165.jpg
創作漫画同人誌即売会に来ております。
「フラワーオブライフ」でハルや武田さんが漫画出してたところみたいな感じのところです。

見本誌をためし読み→気に入ったら各サークルブースで購入という流れをくりかえしくりかえし。楽しいな。


スケブ頼む感じでマスクに絵をかいてもらってる女の子がいて、その光景がめちゃくちゃかわいかったです。
音楽であれなんであれインディペンデントの熱を感じる光景にはぐっときます。来てよかった。


ますらお | comments(0) | - | 

Crystal stilts / Love is a wave

090407_2122~01.jpg

「僕の好きな君が好きな街」なんてキャッチコピーもありますとおり(ちなみに尼崎市のこと)、好きな人の好きなものが気になってせんないのが淡い恋のキホンのキホン。

というわけで、完全に私事ですが、NYのtweeなサーフガレージバンド、ヴィヴィアンガールズが好きすぎて、彼女らと仲の良いバンド、好きなバンドはできるかぎりチェックして、迅速にマストバイ。
という完全にバカっぽいスタンスでレコード買ってるんですが(ミカミコとかファックドアップとか)


多分そのへんで一番好きなのは、たしか同郷(ブルックリン?)のクリスタルスティルツ。C86リバイバルとかいってペインズビーイング〜なんかとひとくくりにされたりしてますが、なかなか陰気でいかした人達。


前作アルバムのいかにもベルベッツチルドレンなダルな感じに比べると、けっこうアグレッシブでキャッチー。アルバム未収録の新曲を収録した7'です。


淡い根拠のない期待にソワソワわくわく。根暗にケツふってぶちあがってます。


ちなみにヴィヴィアンガールズで一番好きなのはラモーンズ大好きなキャシー。きっと話は合わないであろう。


ますらお | comments(0) | - | 

神戸女学院大学

090131_1332~01.jpg
ぼくの好きな先生、ぼくの好きなおじさんたちが集う講演・公開シンポジウムにむかってます。


閑静な高台の上、山の中に鎮座ましますエレガントな岡田山キャンパスに少なからずテンションが上がっております。
マイヒーリングスポット認定。



((講義に刺激を受けたら)つづく)


続きを読む >>
ますらお | comments(0) | - | 

Anya Marina



サンディエゴのSSW/ラジオDJのアンヤ・マリーナさんです。

1/20にCHOPSHOPからアルバムでまーす。プロデュースはLOUIS XIVのBrian KarscigとSpoonのBritt Danielさんですー。ちょっとセクシーでかわいいんですよー。

Move You,/Anya Marina



ジェイソンムラーツと共演したり。
Jason Mraz & Anya Marina 12.04.08 - Lucky
ますらお | comments(0) | - | 

STARS来日!

notitle099.jpg

去年泣く泣く行けなかったので、今年こそはと仕事ぶっちぎって来てますー。

(休日出勤)がんばります。

(つづく)


続きを読む >>
ますらお | comments(0) | - | 

CWC

081218_2051~01.jpg
ワニナレナニワ〜、マンユーとガンバ!

バンちゃんはずしすぎ、ばかっ!


ますらお | comments(0) | - | 

セカロイ

081026_0131~01.jpg

etwでテノリオンいじりながらまったりしてます。


楽しいっすよ。
FPM田中はんが楽しみ。5年ぶり。

ますらお | comments(0) | - | 

本日です。

本日はモグランバーのおとうと、世界のおとうと木村周平主催でこちらです!



9/26(FRI)
■less is more vs POP UP!■
less is more DJs:木村周平,MxExIxWxA,高橋益荒雄,yuki
POP UP! DJs:WATTAN,YOSHIDA AKIHIKO
OPEN&START/23:00
¥1500(with1drink)
@twice cafe
大阪市中央区西心斎橋2-18-10 1F


9月最後の週末をみんなでわいわいにゃんにゃん遊びましょう〜。
ますらお | comments(0) | - | 

わた3

080802_1535~01.jpg
買った!

阪急梅田の紀伊國屋では平積みでした。底抜けにうれしいです、イエーイ。

改めて読み返すと、よろこびもひとしお。


ますらお | comments(0) | - | 
| 1/5P | >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>