mogran 'BAR -DIARY- 毎日更新!

毎月第1・3土曜日、京都二条nanoで開催されている
『mogran' BAR』のDJ・VJ・スタッフによるダイアリー



- | - | - | 

07/03/03 配布 MIX CD

今回配布のMIX CDのTRACKLISTをお知らせします。
選曲、ミックスは田中が担当いたしました。
先着10名様にさしあげますので、お早目の来店よろしくです!!

07/03/03 MIX CD TRACKLIST

01. THE VIEW / DANCE INTO THE NIGHT
3枚の大名曲シングルに優るとも劣らないアルバム収録のウキウキナンバー!


02. HELLO SAFERIDE / SAN FRANCISCO
ポストKT TUNSTALLの筆頭!爽やかなシャッフルビートが春風に乗ります。


03. NERINA PALLOT / EVERYBODY'S GONE TO THE WAR
こっちはポストHOLE?ズズチャチャ8ビートの気持ちいいパワーポップ。


04. PACIFIC! / SUNSET BLVD
ハーモニー好きは全員死ぬ、極上のヴェルヴェットポップ!


05. BLOC PARTY / I STILL REMEMBER
進化を見せた2NDから、横地絶賛の泣きの疾走名曲を。


06. DARTZ! / ONCE,TWICE,AGAIN!
英出身ながらUSポストハードコア的な妙を持った注目バンドのダンスナンバー。


07. THE HORRORS / GLOVES
アルバム直前のシングル!期待をさらに膨らませるシャブ系ガレージ!!


COMPILED & MIXED BY RYOTA TANAKA
mogran'MIX CD tracklist | comments(1) | - | 

1/20 配布 MIX CD

こんばんは。田中です。
われわれmogran'BARでは2ヶ月前くらいから、
先着10名様にMIX CDをプレゼントしているのですが、
もらってくれたみなさま、聞いてくれてますか?
作っている自分たちが言うのもなんですが、
7曲というコンパクトサイズのなかに、
今まさにほやほやの新曲と、そんな今だからこそ聴き返したい昔の曲が、
バランス良く、収録されているホット!なCDだと自負しております。

前回1/20のものは僕が作りました。
この日記でそれを紹介したいと思います。

1. THE ORDINARY BOYS / IKO IKO

やはりオーディナリーズ特集ということで彼らのナンバーから。
シングル「LONELY AT THE TOP」のB面収録'IKO IKO'。
WILD MAGNOLIASなどで有名なニューオーリンズ・ファンクの代表曲です。
掛け声の掛け合いが楽しいですね。
オーディナリーの演奏の模様はなかったので、GRATEFUL DEADが演奏しているものをリンクには貼っています。

2. DR.BUZZARD'S ORIJINAL SAVANNAH BAND / I'LL PLAY THE FOOL

KID CREOLEが70年代に率いていたバンド、DR. BUZZARD'S〜のナンバー。
まるでアメリカ20年代のナイトクラブにいるようなエキゾで煌びやかなムードが楽しい。
リンク先の曲は別のですが、この映像は必見!
幸せな気持ちになれます。

3. LADY SOVEREIGN / GATHERATION

UK GRIMEから世界を制すか?ソヴェレイン嬢のアルバムから。
アルバム中もっともオールドスクーリーなストリートシット!
実はLADY SOVEREIGNの曲を何曲かモグランヒットにしたいと目論んでおります。
'HOODIE'もめちゃ良いしね。リンクはPV。

4. RADIO DEPT / PET GRIEF

現在スウェーデェン最高のバンドと誉れ高いRADIO DEPTの傑作2NDから!!
後期フィッシュマンズとジザメリが奇跡の出会いを果たした、
まさに空中をウォークしているような1曲。
良い音源や映像がなかったのでリンクはなしで。

5. THE WATERBOYS / WHOLE OF THE MOON

最高のスコティッシュ・バンドの人生トップ10に入るであろう超名曲!!
とりあえずリンク先のPVから聴いてください!

6. CLAP YOUR HANDS SAY YEAH / UNDERWATER (YOU AND ME)

クラップの2NDから一番グッとくるこの曲を。
R.E.M.'STAND'を髣髴とさせるユーモラスな頭打ちのビートに、
これぞクラップな泣き笑いメロディが花開く。
'IN THIS HOME ON ICE'を越えたかも。
リンク先のマイスペで試聴できます。

7. 曽我部恵一 / どこかでだれかが

みなさん、『LOVE CITY』買ってくださいね。
最高のポップソウルアルバムです。
ここでは、シャッフルするビートと、
色鮮やかなサックスとピアノがたまらないスタカンマナーの冬色ダンスポップを。
中盤のサックスソロとピアノソロの掛け合いは天国行きます。
リンク先はROSEの試聴ページです。あまり長く聴けないのが残念ですがこのアルバムは必買ということで。

以上、前回配布したMIX CDはこんな感じでした。
次回2/3のKASABIAN & THE KILLERS特集も僕が手掛けます。
先着10名ですので、早めにご来店お待ちしています!!
次回はダンスだ!!!!!!
mogran'MIX CD tracklist | comments(3) | - | 
| 1/1P |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>