mogran 'BAR -DIARY- 毎日更新!

毎月第1・3土曜日、京都二条nanoで開催されている
『mogran' BAR』のDJ・VJ・スタッフによるダイアリー



- | - | - | 

FOL CHEN / NO WEDDING CAKE

アメリカはカリフォルニアの5ピース、FOL CHEN
(Liarsのメンバーも在籍しているとか!)。

今のとこ、今年一番のフェイバリット!
Mates Of State〜It's A Musical〜Lake辺りの流れの、
ローファイ・ダンス・ポップ名曲。

FOL CHEN / NO WEDDING CAKE


カニさん唄えば、お魚さんも唄う、
ライオンさんも踊りだす、
曲調にバッチリ!
ほのぼのキュート!なPV


…と思ったら何故かケンタウロス(?)が
部屋に闖入してきたあたりから
様子がおかしくなってきて、
その後の展開の凄まじさ。。

ハイライトはミミズクが血の滴る心臓を
どこかに運んでいるシーン(移植すんの?)。
いたくフレッシュな心臓のビクつき具合が
頭から離れません。
明和 | comments(0) | - | 

SHE'S LOST

今春公開が楽しみな映画といえば、
アントン・コービン監督(!!!)による
『CONTROL』を置いて他に無い、と
言い切れるんじゃないでしょうか、
少なくともこの場では。

予告はオフィシャルからどうぞ
↓↓↓

http://control-movie.jp/Main.html

こないだ同映画のサントラの国内盤が出たので購入したのですが
店で実物を手に取ると

“ニュー・オーダーによる新曲3曲(スコア)収録!”

帰って聴いたらビックリでした。
チェック甘いな自分!


と、まあ、そんなことはさておき、
このサントラのリードトラック(?)的なこの曲。

THE KILLERS / SHADOWPLAY


PVを見る限り、映画のプロモーション(文字通り!)を
担っている感じですね。

で、曲のほうですが、悪くない。
というか、かなり良いですね。
まんま!な「SHADOWPLAY」のカヴァーで、
基本2008アップデートという趣なんですが
キラーズ的なコーラス(?)も入っていて。
ここらへんキラーズもなんか旨いなぁという感じ。

ついでに、キラーズで個人的に一番好きな曲。

THE KILLERS / UNDER THE GUN @Glastonbury 2005



1stの頃なんですがいやに若い感じがしますね。
この曲「SOMEBODY TOLD ME」のB面なんですが、
曲前のMC「次の曲はB面の曲〜」という件はフジロックでも言うてましたね。


ハッと思って調べたら両方とも去年出たB面集に収録されてるんですね。
チェック甘いな自分!


…ともかく映画、公開が楽しみです。
明和 | comments(0) | - | 

HERCULES AND LOVE AFFAIR / BLIND

今週のフェイバリット!!!



ツボです。

基本この手のディスコダブマナーなサウンドは大好物なんですが、
(特にこの腰に来る粘っこいベースラインとか!!!)
悩ましげにハミングするヴォーカルもセクシー極まりなく、
これまた安直なアートワーク(ジャケ&PV)から取れる、
本気か冗談か、なんとも判断に難い(いや、多分本気かな。。)
この妙ちくりんな世界観。

好きです。

なかなかEと思うんですがどうでしょう。


レーベルはDFA、むむう。
B面にはリミキサーに御大フランキーナックルズを召喚!!!



ワーオ。
たまんない!
明和 | comments(2) | - | 

THE YOUNG KNIVES / UP ALL NIGHT

The Young Knives、3月発売の2ndからの先行シングルです。



そういえば昨今の英国バンド勢の盛況振りから考えるに、
なんかパッとせえへんな、と。

そういえば周りであんまりヤングナイヴズ超好きーって
ほとんど聞かへんな、と。

で、思って、我ながら安直に過ぎるなと呆れながらも、
でもでも他にバロメーター的なもんって俺知らへんしなー、と開き直りつつ、
某SNSでコミュニティ探したんですが、
コミュ人数がふた桁と、確かに振るわず
正直見なきゃ良かったかなと。
(2008/02/25現在、ロングピッグスにも僅差で負けてる、なんともいえない感じ。。)

否!!!
そんなもやもやも杞憂に終わるはず。

このどキャッチーで蒼くせぇ直角ダンサブルチューンで
軽く捲くってくれそうです!

この愛嬌たっぷりの“田舎の会計士風”なルックスのメンバーが
オーディエンスと大立ち回りを演じるPVもいと良し!
(ドラムスティック投げたり、飛んでくるレコード避けたり、阿呆!)

少なくともmogran'BARではヘビープレイされるでしょう!!!









多分!
明和 | comments(1) | - | 
| 1/1P |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>