mogran 'BAR -DIARY- 毎日更新!

毎月第1・3土曜日、京都二条nanoで開催されている
『mogran' BAR』のDJ・VJ・スタッフによるダイアリー



- | - | - | 

小旅行気分で。

夢を語れ初体験でございます。
昨日行ったんですがNur.の二日酔いもあり長蛇の列もあって断念。今日は体調万全で行ってきました。まぁ、あれですね。味とかはさておいて、店員さん男前ばかりでした。
ご馳走様です。

その後雨の中、恵文社に行き本を物色…。



夜の外観もグッ。

うしおそうじ著『手塚治虫とボク』と中野晴行著『謎のマンガ家・酒井七馬伝―「新宝島」伝説の光と影』を発見。次行った時にどちらか買おう。
今はこっちに夢中なのでこれを読んでからって事で。

9時に店を出て叡電→京阪→東西線→JRと乗り継ぎ帰宅。時計を見たら11時半でした。
 | comments(1) | - | 

GUNDAM



好きですか?

新聞、雑誌と色々なところで告知もされてたので知ってる人も多いと思いますが、京都国際マンガミュージムで「GUNDAM〜来たるべき未来の為に〜」展が開催されてます。
ひょんな事で展示会のチケットを戴いたので見に行こうって思ったんです。






が、ガンダム全然見た事ないんです。





ってな訳で、友達と第一話から上映会をしたんですけど、何と言うかガンダムってあれなんですね。内容難しいっすねw
展開もかなり早いし、ボヤボヤしてると何が何だか理解出来なくなりますw
気付いたら、ガンダムが地球に降り立ったところで上映会は終了。
わかった事はシャアは敵って事とガンダムの性能はむちゃいいって事だけでした。

うむむ、モグランバー1のガンダム好きの横地とガンダムのセリフだけで会話をするって野望にはまだまだな気がします。

 | comments(12) | - | 

SCISSOR SISTERS

ども、ラーメンを愛してるけどラーメンからは愛されない森です。



昨日SCISSOR SISTERS@なんばHATCHにフライヤー配りに行ってきました。
受け取ってもらえた方々ありがとうございました。

THE KILLERSに比べると入場者数も少なかったんですが、酔いどれ率は格段にこちらの方が上でした。奇声を発しながら出てくる外国人の方々に苦笑しつつ、楽しいライブだったんだなと勝手に解釈してました。

いつになく疲れたので帰りはJR難波駅から帰ろうとしたところ
地元までの電車賃が1500円という表記…JRさん、ちょいと高すぎやしませんか。
でも、疲れには敵わなかったのでJRで2時間半かけて帰りましたとさ。
自転車で帰ろうとしてた周平君がとても羨ましく感じましたとさ。ふぅ。


で、話は変わって
日曜日はLOOP@NANOに行ってきました。
ライブが始まる前、シゼンカイノオキテの佐野君の「損はさせませんよ」との言葉通り最高のライブでした。
いいライブを見るとお酒が進みます。
一緒に出ていたバンドさん達ともお話をし楽しい時間を。
結果、帰りの記憶がなくなりました。等価交換の法則にのっとってます。
@ハードレインも行きたいです。

THE SWITCHES / DRAMA QUEEN

http://www.youtube.com/watch?v=YdTANdrU5UE

 | comments(3) | - | 

一番じゃないかな。

初雪です。僅かながら積もっています。朝が寒いやろうな。
続きを読む >>
 | comments(5) | - | 

漫画好きにはたまらない。

昨日のmogran'BARに来てくださった皆様ありがとうございました。
外の寒さを感じさせない熱気ムンムンな夜でしたね。
次回のmogran'BARは11/4(SAT)。特集は10/25に初の編集盤『FEED BACK FILE』をリリースするASIAN KUNG-FU GENERATION
是非お待ちしております!!


さてさて、待ちに待ちかねた博物館がついにオープンします。
その名も京都漫画ミュージアム!!
日本初の漫画博物館。なんと20万冊の漫画を展示、閲覧するとの事。日本最初の子ども漫画雑誌とされる「少年パック」から始まり、ありとあらゆる漫画が揃ってるんです。
小学校に校舎のいたるところに漫画だらけって想像しただけでも興奮します。昔の童話のお菓子の家なんかよりも現実的でファンタジーじゃないですか。
誰か一緒にボランティーア行ってくれる方募集中です!
 | comments(4) | trackbacks(0) | 

SOFT LIGHTES





SOFT LIGHTESデビュー7インチ。

カリフォルニア出身 ロン・ファウンテンベリーの率いるThe Incredible Moses Leroyのセカンドアルバム『Become the Soft.Lightes』(ITUNES MUSIC STOREで視聴できます)から約3年。このアルバムにはチボ・マットの羽鳥美保も参加。
今年の初めから名前をThe Incredible Moses LeroyからSOFT LIGHTESに変更する。只今SOFT LIGHTES名義のアルバム製作中。

きた!きたっ!!俺はコレが今年ベストシングルになりそう!!期待を裏切らなかった。

MySpaceでもHEART MADE OF SOUNDを始めとするアルバム収録予定曲数曲試聴可能☆
http://www.myspace.com/thesoftlightes
 | comments(1) | trackbacks(0) | 

13日の金曜日になると思い出す。

自転車でこけてアゴとTシャツ血まみれで六針縫う怪我した事を。雨の日になると傷口が疼いたもんです。
そんな暗い過去を吹き飛ばす(無理矢理ですがw)パーティがこれっ↓↓↓↓

10/13(fri) GROOVER @ NAMBA CLUB ROCKETS
POWER PLAY…PRIMAL SCREAM
OPEN/23:00
DOOR¥2,000 (WITH 1DRINK)
DJ: SEO MAKOTO・SAKAMOTO YOSHITO
SUPPORT DJ: KOUNO
VJ: SA'chin

GROOVERに行くのは久しぶり。なかなか行けなかったので楽しみにしています。
さっちんがどんな映像を絡めてくるのかワクワクしてます。モグランバーとは違った素材を使ってくれる事に期待します。
下で明和も書いてますが、この日は京都のvoodooでGOTHAM!もありーの。そっちにも行きたかったが、はしごをするにも場所的にも時間的にも…って事で今回はGOTHAM!は諦めます。レジデントDJの御三方ごめん。モグランバークルーは俺以外は全員voodooですかね。

                      ふぅ、俺一人かぁ。確実迷うなw
 | comments(2) | trackbacks(0) | 

MARURUで会いましょう。

10/8(SUN) ee.liv @MARURU(左京区川端通二条上ル東側ローソンの2F)
START=19:00 / CHARGE ¥1000
[GUEST DJ] タカラダミチノブ(ROMZ/HONCHO SOUND)・サイプレス上野
[DJ] ROBITA・SONDON・dj colaboy

イベント名はee.livで合ってるんですかね。間違ってたらすみません。

前回からお馴染みのゲストDJのタカラダミチノブ氏に迎えて、今回は前日の10月7日のボロフェスタにサイプレス上野とロベルト吉野として出演が決まっているLEGENDオブ伝説akaサイプレス上野氏も登場!!!

今週は金曜〜月曜までイベント三昧で楽しめそうです。
6日ボロフェスタ前夜祭
7日ボロフェスタ
8日ボロフェスタ・ee.liv・クラブスヌーザー
9日ボロフェスタ
正直、体力が持つか心配です。でも、むちゃんこ楽しみ!!!
ではでは、6日の前夜祭で会いましょう。

あ、ジョージ・マイケルがまたまたタイーホされたみたいですね。困った人だ。
 | comments(2) | trackbacks(0) | 

夏目房之介も激PUSH。

漫棚通信

主に漫画を取り上げるただのブログですが、
続きを読む >>
 | comments(2) | trackbacks(0) | 

コンビニ漫画ってコンビニでしか買えないのかな。

『弘兼憲史ヒューマニズム短編集[幻のSFコレクション編]』
日常を侵蝕する
奇妙な
歪みの世界!

って書いてある。
最近コンビニで見つけました。SF漫画って話がくどいから、あまり読まないんだけど、これは人間味があっていいなー。でも、その温かさに埋れていると裏切られたりもする。あめとむち。こーゆーの嫌いではないです。なんたって人間愛って素敵ですね。
ビバ!ヒューマン!(すみません、悪ノリしました)

※画像は深田恭子も大好き『アゴなしゲンとオレ物語傑作集』です。表紙の色づかいがとてもグッド。明日最新刊発売。

 | comments(1) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>