mogran 'BAR -DIARY- 毎日更新!

毎月第1・3土曜日、京都二条nanoで開催されている
『mogran' BAR』のDJ・VJ・スタッフによるダイアリー



- | - | - | 

明日とか明後日とか。

明日が千秋楽です!!
nano3周年祭!!
なんだか気合がみなぎってきました。
今からもうドキドキしてます。
だって絶対楽しいことになるぜ。
いいイベント、いい夜になるぜ。

ラインナップの紹介を。
『folkenough』
言わずと知れた九州は福岡〜MADCITY〜市が誇るジャンク・ブルース・ソウルフルでダンサブルでニルヴァーナ。な、バンド。
特別な日に、特別な夜に出演していただきたいとの切望が今回実りました。
観た事のある人ない人、nanoのキャパで観るとよりかっこいいぜ!!
『ゆーきゃん』
京都在住吟遊詩人。どの地においても孤高のストレンジャー。あまりに小さな声とギターは心斎橋クラブクアトロの空調を止めさせたほど。
今回nanoには久々にソロでの登場。ガットギターのホールは宇宙へ通ずるのか。
『ニシコ』
京都20代前半若手有力バンドの一つ。そのアイデアは唯一無二。メロディラインは秀逸。ポップセンスに溢れる自称ポップンローラーの彼らが夢見るダンサブルナお茶の間、nanoにてそれを実現できるのか。
『ばけばけばー』
変態。曲名「スカートめくり」や「くだものくん」から想像できるとおりの変態。ロックンロールは21世紀になってこの形を迎えたのか、と納得させられるパフォーマンス。
はじめろ、そしてはみだせ。溶けてしまえ!ばけばけばー!
OA『ソーダマン』
21世紀型のジャズの解釈、ディスコの解釈。トランシージャズはどこに連れて行ってくれる?ディスコパンクはどこまで人間をアッパーな動物に昇華させるのか。ギターレススリーピースふろむ三重。ちょっと大袈裟か?OAとして登場です。
DJ『DJJJ』
昨年末に惜しくも解散が発表されたLimited Express(has gone?)のギタリスト。彼のDJとしてのDJネームが「DJJJ」。Jが多い。洒落でやってると思いきや、そのミックス加減が本職DJを唸らせてきたこともしばしば。彼のプレイはまさにパンクでオルタナティブ!「spinnig punk legend」DJJJがお前を躍らせる!!

どうだ!
観たくなってきただろう?
イベントは数々被ってますがね、明日の行動の選択肢にどうかnanoで「うおー!!」ってなるのも含めておいてくださいな!
お待ちしております!!
VS LONDON CALLINGの前にnanoによっておくれよ!おくれよ!兵隊さん!
ギブミーチョコ!
ギブミーガム!

『livehouse nano3周年記念 THE FINAL STAGE』
出演:
folkenough(福岡)
ゆーきゃん
ニシコ
ばけばけばー
DJJJ(spinnig punk legend)
OA:ソーダマン(三重)
adv./door. ¥1800/¥2000(ドリンク別)
open/start 18:00


ちなみにこの次の日は西院ウーララでマンタのライブです。
24ページのレコ発京都編です。
イエー。
この日のライブは個人的には僕の打ち上げです。
めっちゃはっちゃけまっせ。
こちらもぜひ。
モグラ | comments(0) | - | 

ガンダム2


哀・戦士。


ちょっと前に森君がガンダムのことを書いてて、コメントのやり取りの中で僕のガンダム好きについて書かれてました。

そうです。
ガンダムが大好きです。

どれだけ好きかというと。

画像のガンダム、ゴッグ、シャア専用ズゴッグはうちに展示されているプラモなんですが、その展示されている棚の上にはもう1体のモビルスーツが必要なんです。
そうです。
ジム。
腹を貫かれたジム。
ジャブローでシャア専用ズゴッグが鮮烈にデヴューを飾る瞬間、あのシーンを再現させていのですよ。

ちなみにガンダムですが、近々片腕と頭部を除去する予定。
そうです。
ジオングの首をピアノ線で上から吊るんです。

だれかジオングの首下さい。
144分の1です。

首だけのために1体買うのはねえ…。

あと家にはグフがいますが、僕はグフよりもランバ・ラルの模型がほしいなー。




いやー、我ながらいたいいたい…。
モグラ | comments(3) | - | 

1日遅れですみません。

店長です。
今日で2月も終了、ってなわけで明日から3月。
3月といえばnano3周年月間ですね。
これ。
そんな3月のmogran'BARも気合入りまくりでお届けしようと思ってるわけですよ。

まずは第1週の3日。
ゲストDJに東京から西村道男氏をお迎え。
年間にこなすステージ数は、夜空〜の星でも〜あ〜か〜な〜わ〜な〜い〜。
ロマンチックですね。
バイタリティに溢れすぎるそのガテン系の顔からは想像もできないスタイリッシュなプレイに乞うご期待!

続いて第3週の17日。
ゲストライブにこれまた東京からLodge。
これはもう、極上のポップバンドです。いや、ロックかサイケか。
とにかくUSインディーの香りがプンプンの、ライブ中にPA卓に点灯するPEAKランプの数は、夜空〜の星でも〜あ〜か〜な〜わ〜な〜い〜。
ロマンチックですね、引き続き。
とにかくギターやテルミンがゴー!キュー!とインパクト強く鳴り響くわけですが、それでいてすっきりさせる楽曲の作り方に唸ってしまいます。
唄がしっかり聴こえる極上ポップサウンドなわけですよ。

いやー、本当におもしろいです。mogran'BAR。

6月には大物ゲストも登場するという噂のこのパ・パ・パ・パ・パーティ!!

君達が踊らないなら僕はもう死ぬよ!
うん死ぬよ!
子供も産まれたわけだし。

うそ。
死なない。
毎日を最高の気分で生きてます!!!!
モグラ | comments(1) | - | 

店長風邪ひいた。

あー。あー。
店長です。
風邪引きました。
あーあー。

昨日田中亮太君とフライヤーデザイナーの北村リエコさんと僕とで、次(3月4月のスケジュールが掲載されたもの)のフライヤーの打ち合わせをしました。

なんだかパーって明るいバカバカしい(いい意味で)フライヤーが上がりそうですよ。
3月にもなればもはや春ですからね。
でも春の桜が簡単にイメージされた、うーん、そうね、パステルカラーを基調としたものとかは嫌なんですよ。
もっと、こう、春のさわやかさよりも、
「イヤッホーイ!!!ハ・ル・ガ・キ・ター!!!!」
なお馬鹿な感じで責めます。

次回のモグランバーには皆さんにお配りできると思うので、楽しみにしておいてくださいな。

あーあー。
風邪を引きました。
かぜうぉひきました。
眞鍋かをり。
まなべかうぉり。
モグラ | comments(0) | - | 

お久し店長。

お久しぶりです。
nano店長です。
引越し出産準備でバタバタしっぱなし。
あ、引越しは完了。
でもまだまだ段ボールが山積みです。
今日も家かえって住みよい空間作りに勤しみます。

プロジェクターが一昨日故障して、
すぐに業者に連絡。
『今週土曜にVJ入りのレギュラーパーティがあるんですぐに直しに来てください!』

診てもらったところ、映像を投影するためのランプが粉々に砕け散ってました。
そう。粉々に。
それはもう粉々に。
こんなごな。

交換してもらいました。

お代金。
ランプ一つ。
しめて
7万円也。

頑張れ店長。
頑張れお父さん。
モグラ | comments(0) | - | 

もぐらです。

温泉に行ってきました。
三重県は伊賀、赤目温泉です。
赤目温泉の付近には赤目四十八滝という名所があり、その名のとおり四十八本の滝であります。
山道を歩き、滝を巡るというアトラクション。
夕方前の山道、滝から発せられるマイナスイオンと木々の緑(残念ながら紅葉はまだ…)に囲まれ、そして巨大な岩や崖の岩肌から感じられる自然の雄大さに感服し、非常に胎教にいいことをしてきました。
夕飯は松茸懐石、その後は月明かりの下露天風呂。
一夜明けて帰る途中には奈良により、鹿と戯れ、大仏に圧倒され。
最後は駅前の繁華街で買い物。

10月も過ぎ11月に突入。
10月前半ほとんど寝にしか家に帰ってなかったし、この2日間で立派に家族サービスしてきました。

ふう。疲れたー。

さて、今週末ですよmogran'BAR。
みんなで遊びましょう!
モグラ | comments(0) | trackbacks(0) | 

モグラです。

ボロフェスタのバタバタもようやく落ち着いたモグラです。
モグランバークルーのみんなも前夜祭お疲れでした!!
そして3日間遊びに来てくれてどうもありがとう!!

他にもモグランバーのお客さんたちもたくさん見かけて、ほんと嬉しかったです!!

さてさて、ボロフェスタ初日に出演していただいた、モグランクルーも皆大好きなTHE BEACHESですが、ボーカルのヒサシさんをはじめメンバー皆大喜びで帰ってくれはりました!

すると後日メールが。
「ライブレポを一言でもいいので書いて欲しい」とのこと。

うおー!!
てなわけでTHE BEACHESのオフィシャルサイトにボロフェスタのライブレポが載ってるんですが、それを書いたのは僕です!!
みんな読んでみて下さいなー。

あー、なんだかようやく日常です。
今週末はmogran'BARだし!
プライマル特集だし!!

こないだのボロフェスタ特集で久々に踊り狂った僕ですが(普段はブース内でたまってる仕事を片付けている時が多い)、やっぱり酒かっくらってガンガン踊る方が楽しいー!!!

てなわけでDJの皆アンドVJさっちん!!
今週末を俺を天国へつれてってくらさいー!!
モグラ | comments(0) | trackbacks(0) | 

明日は

「mogran'BAR meets ボロフェスタ06」
です!!!

今日はJEALOUSLOVERSよね!?
そのままのテンション引きずって、nanoまで遊びに来てくださいな!!!

うおー
忙しすぎるー!!!
モグラ | comments(0) | trackbacks(0) | 

いやいやいやいや

すんません。
1日更新がのびてしまって。
すんません。

いま、ボロフェスタのチラシを撒きに木屋町に来てます。
木屋町は13番路地、「ラクボウズ」から更新です。

ボロフェスタまであと3週間きりました!

なので。
はじまります!プレイベント!!
まずは今週の土曜日。
9月の23日の秋分の日。
西部講堂です!
mogran'barにも出演したManntaも出演します!

スタートは13時半です!

それからそれから!
9月30日はnanoです!
今月3回目のmogran'bar!!
題して
「mogran'bar meets ボロフェスタ06」!!
ゲストDJにL.E.からJJ、ゆーきゃんを迎えてどかーん!!
ボロフェスタに出演するアーティストの曲を中心にどかーん!!

遊びにきてくださいよー!!

今日また「WORST」読んでたー。
鉄生が死ぬトコでまた泣いてしまったー。

「死んだら…死んだらいかんばい…」

これだからセブンスターはやめれません!!!
モグラ | comments(0) | trackbacks(0) | 

ボロフェスタミーティング中

どうも。
nano店長もぐらです。
ただ今ボロフェスタミーティング中。
まだまだ続きそうです。

眠い。

そういえば新たに出演者が決定しました。
まだ内緒。
おいらの大好きなバンドです。
OK貰った電話で鳥肌立ちました。
何回繰り返してもいい瞬間です。
うふふ。
お楽しみに。

今は内装外装の話。

西部講堂に布かけたいな。
マサルさんの家みたいに。
モグラ | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/2P | >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>