mogran 'BAR -DIARY- 毎日更新!

毎月第1・3土曜日、京都二条nanoで開催されている
『mogran' BAR』のDJ・VJ・スタッフによるダイアリー



- | - | - | 

連載途中から読もう!

すっかり夏ですね〜暑い!暑すぎる!
すいか食べたい!食べさせろ!
というわけで、諸々、暑さで溶け出してますが、今日は10日なので漫画を立ち読みしにいく日でやんす。
今月は宇仁田ゆみさんのうさぎドロップがおすすめでやんす。


卵焼きみたいな3巻。

幼かったりんちゃんがもう高校生です。もう素敵すぎる女の子に成長しました。
そんな恋するお年頃の高校生編に突入、必見です!





かずよ | comments(0) | - | 

1000000人のキャンドルナイト

20070616_275658.jpg
西梅田に行ってきました。夏至の日に電気をけしてろうそくの明かりで過ごしましょうという有名なエコのイベント。主に専門学校の生徒さんの作品が西梅田一帯に展示されていて道にもろうそくが並べてあります。ろうそくでいっぱいになった街は普段とは違い幻想的でゆっくりした感じ、立ち止まってはぼんやり眺めてしまいました。

ろうそくの火ってユラユラしててあったくて淡くやさしい気持ちになりますネ。
写真は私のお気に入りやった作品です。小さくておんなじものがいっぱいってなんかすきです。

(かずよ)
かずよ | comments(2) | - | 

夜の遊園地

20070527_263620.jpg
今日(もう昨日ですが)は新今宮にデデマウスのライブを見に行ってきました。音楽とお酒と遊園地、とってもすてきな夜でした。

おとついくらいまでの雨もすっかりやんで今日の夜空はちょうどデデマウスのアルバムのジャケットみたいですネ。宇宙色です。

(かずよ)
かずよ | comments(0) | - | 

恋はともかく妄想

20070415_237353.jpg
ご無沙汰しております。社会人になりましてお休みの日はとにかく音楽を聴きながらお菓子を作るといった甘い日々をおくっております。ぎゃふん☆
ぽっぷんかずよっちゃんです。POP!

さてさて、みなさんはお聞きになりましたか??
ただでさえ摩訶ヒュー思議なPETER BJORN AND JOHNの“Young Folks”を、ブラザートムとAimi(湧口愛美)による謎のユニットamtmが日本語詞でカヴァーした

“恋はビョーン〜No Mo-so No Life〜”

…!!
4月25日にリリースされるそうです。以下某サイトコピペより〜
本作の日本語詞は前田たかひろ、アレンジ&サウンドプロデュースにはスウェディッシュ・ポップの継承者カジヒデキが担当。〈恋はともかく妄想〜〉というフレーズが一度聴いたら耳から離れない、日本独自の〈口笛ソング〉の誕生です。なお、カップリングには東京アンダーグラウンド・シーンを騒がせるロマンティック・ブレイクコアの超新星、DE DE MOUSEによるリミックスも収録されていますので、こちらも要注目です。

カジくんがプロデュースとあってか脱力感たっぷりゆるすぎる源曲とちがいちょびっとキラキラ感のあるムーディーな男女のデュエットソングと化してます。なんだこりゃ
でも、こちらはこちらで曇りな感じがしてかずよっちゃんはすきです。カジくん素敵ですよネ。あふぅ
カップリングにデデマウスのリミックスってのもかなり摩訶ヒュー思議ですが、いよいよ来京もしますデデさんのリミックスってめちゃめちゃ気になりますネ。POP!


(やまもとかずよ)
かずよ | comments(2) | - | 

食べれるmogran'BAR

20070324_220649.jpg
こんばんは、あさって卒業式のかずよっちゃんです。
めっきり出会いと別れの季節です。長い長〜い、なまけもの学生生活に別れを告げなくてはいけないのは寂しいですが、春からの新生活に不安を抱きつつも新しいという響きに少しドキドキワクワクする今日このごろだったりです。キーワードはにゅ〜、新しいとはいいものなのです。

最近では桜の花も咲いてたりして、春はもうすぐそこみたいです。そんな春の陽気に誘われてお花見やピクニックなんてのもステキですネ。
私もお菓子を持ってポカポカお日様の中をのんびり散歩でもしたいもんですわい。

ということでーmogran’BARクッキーを作ってみました。そう、春だろうが、新社会人だろうが、どこにいても何歳になってもお菓子は絶対外せないのです。

(やまもとかずよ)
かずよ | comments(0) | - | 

あったか〜い

20070316_213298.jpg
自動販売機って『あったか〜い』『つめた〜い』って書いてますネ。まだまだコーヒーも紅茶もあったか〜い方を押しちゃいます。

今日はしとしと雨が降る中しっとりしながらMUSE@Zepp Osakaにてフライヤーを配ってきました。雨の中しっとりしたフライヤーを受けとってくださったかたがたありがとうございます。気がついたら雨もやんでましたネ。

今年もSUMMER SONICとフジロックの出演者が続々と発表されてますネ。
このアーティストはコッチかぁあのアーティストはそっちやのネ〜とサマソニ、フジどっちにどんなアーティストがラインナップされるか見てるだけでもおもしろいです。
4月にモグランバーで特集しますクラクソンズとホラーズはサマソニですネ。やほー
次々と注目の新人さんたちの出演が決まっていってますのでよーチェック☆(スウィッチーズはフジですよー)

なのに、なのに、私のだいすきなホロウェイズとピペッツはどちらにも出る予定がないようです。しょんぼりショイサーカス団
いやいやまだサマソニは第1、フジも第2までしか発表されてないのでここからの巻き返しに目をぱちぱちさせながらキラリーン期待したいと思います。

今日も寒かったです。まだまだタイツの季節です。


(やまもとかずよ)
かずよ | comments(0) | - | 

ブロックパーティー

20070306_206342.jpg
今日はブロックパーティーのライブにてフライヤーを配ってきました。受け取っていただいた方々、どおもありがとうございます。

ブロックパーティーのライブはなんばHATCHであったのですが、心斎橋CLUB QUATTROではアイドルワイルドのライブがありまして見たかったのですが、おやつをお家の材料を使って手作りでまかなってるくらい貧しいので諦めました。

しかし、帰りにラーメンを食べてきましたぁ
金龍ラーメンに行ってきました。大阪っコのくせに今まで一度も行ったことがなかったのですが、とってもおいしかったです。チャーシューがすごく肉厚でしっかり味がしみてておいしかったです。肉っておいしいネ

肉にぞっこんなかずよっちゃんですが、帰り道だいすきなフレッシュネスバーガーのホッとオレンジティーをテイクアウトしてあたたくお家に帰ろうとフレッシュネスに寄ったのですが閉まってました。ふぇ〜

べつにめちゃ飲みたかった訳やないんやけど、閉まってて無理やったとかだとなんだか妙に悔しい気持ちになります。ミョー
拗ねそうだ。

しかたないのでお昼にチャットモンチーを聴きながら作って明日のおやつにとおいてあるプリンを今日食べてやるんやもん!!

そして明日のおやつが切ないことになるやろなぁ、はぁ
プリン湧き出てこおへんかなー


ほんま今日は寒かったですネ、みなさん風邪には注意してくださいネ。


(やまもとかずよ)
かずよ | comments(2) | - | 

Spring☆Pudding



今日は2月22日ですにゃ
アヒルがいっぱい列ぶ今日このごろ〜いっぱいにゃらぶといったらラーメン屋さんですか。
最近、我が家の近くによく本やインターネットで紹介されている有名なラーメン屋さんがあることが発覚し、このミュージックオブラーメンブログに私も日記を書いてる以上、一度は行ってみたいにゃと思っています。

そんにゃ私ですが、ガトーショコラを作ってみたりプリンを焼いてみたり手作りお菓子を久しぶりに作ったりしてます。手作りってにゃんだか優しい味。(表面すきまくりの激甘Pudding!)
にゃんだかおいしいにゃー…って
つ、つまり今日は猫の日やったので猫語をつかいたかっただけです。ごめんにゃさい。

そんにゃ猫になりたい今日このごろにホッとなニュースが、
『スピッツの2007年第1弾シングル“ルキンフォー”が4月18日にリリ-ス』
何をかくそうかずよっちゃんが初めて買ったCDはスピッツでしたー。もちろん今でもだいすきです。
にゃんだかそわそわうきうきしちゃう春。やっぱりスピッツにはキラキラの春が似合いますネー、FOWの新譜ともども楽しみです。

(やまもとかずよ)

かずよ | comments(8) | - | 

鴨川〜

20070213_191604.jpg
426くん牧場主やったんですネ。キースがんばれ
私は最近まで市長やったんですが相次ぐ災害でスタジアムが全焼、携帯をほりなげてしまい、携帯壊れるんじゃないかと危惧して市長辞めました。

今は動物園の飼育員です。『さいくん』という名前のサイを飼育しています。狭い檻に3匹はなしたら超赤字経営になってしまいました。いやはや、あぅ
どおも、移動時間は携帯ゲームに勤しんでるかずよっちゃんです。


昨日は京都クラブメトロでのクラブスヌ〜ザーでした。
新年一発目の関西でのクラスヌとあってかいつもより人が多く、つねにフロアは熱気に包まれておりました。
前日は福岡でのクラスヌ、二夜連続クラブスヌーザーそんな疲れを微塵も見せないお二人のDJにはたっぷり踊らせていただきました。
クラクソンズ!!!!!!

そして今週末はモグハンバーですよー
ゲストウィークにスリープウィークをむかえておおくりします。

私は一度だけスリープウィークを見たことがあるのですが、そのときは一曲しか聞けなかったので何10分も見るのは今回が初です。
カッコイイライブは必見ですよー
私もめちゃめちゃ楽しみです。わーい
かずよ | comments(3) | - | 

鉄コン筋クリート

20070203_185094.jpg
みなさん節分のご予定は??
「鳩に豆でもあげよかなー」そんな気分のときはモグランバーにおこしください。たくさんの豆を用意するとかしないとか
あ、みなさんの思い思いの形でいいので鬼という姿できて私に豆ぶつけさせてくださると嬉しいです。(なんて。そんな滅相もない私にぶつけてくださってけっこうですよー)
そんな節分を前にかずよっちゃんは?

松本大洋の傑作コミック「鉄コン筋クリート」のアニメ映画版を見てきました。

もう、説明は不要ですネ。でもちょこっと
漫画好きなら一度は見たことある、漫画詳しくなくても一度は聞いたことある
全3巻で100万部以上の売り上げを誇る大ヒット漫画の映画版。
映像を担当しますは日本アニメ界の最高峰STUDIO4℃!!(松本大洋の独特の画の味を残しつつ、色鮮やかで疾走感のある映像だけで、すごいーとうなってしまいます。)
二宮和成、蒼井優、伊勢谷友介、宮藤官九郎などなど豪華声優陣!!
そして監督はマイケル・アリアスです。


じ、実は私、漫画版を読むの一巻で断念しました。あぅ
そんな私やったんですが、この映像はほんとにおもしろかったっ
「おもしろいやーい」
と叫びたいくらいです。

とにかくシロ!シロ!!シロ最高。純粋で無垢で可愛くて見ていてキュンっとなりっぱなしでした。
映画を見終わった後はもう「シロになりたーい」と思わず口走ってました。

物語はクロとシロの友情を軸にえがかれ、
り街の変化、心の闇と光、世界を変えるために世界を守るために答えを導きだそうとするクロ
そんなクロのないネジを持ってる精神てき支柱シロ
二人じゃなきゃダメッ!圧倒的な力の差を埋める二人の姿にぐっときます。
途中、シロが…あっこれはネタバレになっちゃうので言いません。見てください。

きっと、泣きますよー
私はシロの姿に心をぎゅうと掴まれたような気分になって泣いてしまいました。
それでも最後は「安心、安心」とても穏やかな気持ちになれる映画です。


ちなみに主題歌はアジアンカンフージェネレーションの「或る街の群青」です。
とても映画と合っていてよかったです。


(やまもとかずよ)
かずよ | comments(3) | - | 
| 1/3P | >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>